さつまいもを買ってしばらく忘れてた。





ダイエットにはさつまいもってよく聞くから

よく考えずに買ったの。





で、今日野菜室開けたらさつまいもと目が合った。





そもそも芋類は冷蔵庫保管じゃないはず。




さむい。

いつ食べてくれるんだ。


と聞こえたような気がした。






冷たいところに入れてた後ろめたさもあり、

さつまいもを救出することに。









炊飯器の玄米モードで炊くとほくほくになると聞いたので、炊飯器の玄米モードで。




ねちょっとした感じではなかったけど

ほくほくできた。




子どもたちのおやつにしよう。








わたしは昨日の夜の残りの豚キムチ食べたのでお腹いっぱい。


というか、お腹が痛い。




お肉とか揚げ物とかラーメンとか脂っこい物食べると必ずお腹くだす。



今日娘の習い事あるのに

途中でお腹痛くなったらいやだな。