今日の待ち合わせの相手は父でした。







父の職場の近くまで行って待ち合わせ。






ランチして来ました。







父の誕生日のおめでとうを言いたくて

お誘いしました。



なに食べたい?と聞くとここのお寿司屋さんをあげたのですぐ決定。



昨日も私はお寿司食べたけどね。

目の前で握ってもらえるお寿司屋さんは別物だよねってことで。







ランチの松にしました。






茶碗蒸しと昆布麺。


茶碗蒸しが美味しすぎた。

うちで作る茶碗蒸し、みんな美味しい美味しい食べてくれるけど、

違いすぎる。


比べることが失礼か。




昆布麺ってなんだ?と思ったけど、喉越しのいいお蕎麦みたいな出汁のきいた麺。






右端の、とろろの横にちょこんっているウニわかる?


こんなちょこんとしかいないウニなんだけど、

すごい美味しかった。


くさみは全くないし薬品くさくないし

こんな少しなのに口の中にウニの濃厚な味が広がって最高でございました。




オーダーのとき、この松と、

おまかせ握りセットと迷ったの。


おまかせ握りはお寿司が14貫くらい?茶碗蒸しと昆布麺がなしだったの。


おまかせじゃお寿司多すぎるかなと思って

こっちにしたけど、これでもかなりお腹いっぱいになった。




握りたてのって、シャリがあたたかくて好き。






最後はコーヒーと、わらびもち。



美味しかった。



これで1420円て、安くない?






大変おいしゅうございました。









お誕生日おめでとうって、プレゼントも渡しました。






車の鍵をつけてるキーホルダーが古くなってたので。


前にお財布、メガネケース、ネクタイとかもあげてるし、

ルームウェア、靴下、服は何回も、なので、

プレゼントがもうねネタ切れ。



派手なカラーが好きな父には赤いレザーのキーホルダーにしました!







私ラルフローレンが好きで。



ほんとはくまちゃんのが欲しかった。





父には可愛すぎるかなと思ってレザーにしたんだけど

これはこれでありだったかもね。






まぁいいか。


プレゼントは気持ちだからね。笑








さて、夜ごはんの買物をして帰りましょうか。




娘たちが帰って来る前に。