今日から学校が始まったのでやっとこひとり時間。





ネイルお直ししたり

まつげパーマ行ったり

美容室行ったり、


冬休み中は行けないなと思って

そもそも行かなくてもいいスケジュールにしてたやつ、ぼちぼち行けたらな。








みんなをいってらっしゃいしたあとは、

洗濯2回まわして、掃除機かけて、拭き掃除。

3日?4日?くらいしかあいてないところふいたらすごい埃。


家にいる人数が多いと埃の発生が増えるし舞うのか?




とりあえず綺麗になってすっきり。










そして、ちょいとおでかけ。





お昼に待ち合わせをしているので。





今日はゆっくりおうちのことをしようと思ってたんだけど。


予定変更。






久しぶりに履いたこのヒールのあるブーツ。


すっごい滑るブーツ履いて来てしまった。

忘れてた。


冬に履く前提で作られてるはずのブーツなのになんで滑るんだろう。


雪国仕様じゃなく見た目重視なのか。





やっぱり雪国はワークマンで揃えるべきだね。

安いし温かいしサイズが豊富。






みんなノースフェイスのダウンとかブーツ履いててさ、

とりあえずノースフェイス着とけばおけ、

履いとけばおけ、みたいな感じだよね


ってかわいくないこと思ってたけど、

ノースフェイスあったかいんだよね。




ダウンとか包みこまれてるような。

気持ち良すぎる。





腕も緩衝材に包まれてるような、

体もホールドされてるような、


表現ヘタかって感じなんだけどさ、

めっちゃ気持ちいいしあったかいし、


そりゃー北海道寒いもんね、道民みんな着るわ。

って思った。





でも北海道ってお店の中とか温かいからノースフェイスのダウンだとお店入った途端暑くなるよね。



ホールドされすぎてて、私が着るとダルマみたいになる。笑



ブーツにしろアウターにしろ、

パーカーとかTシャツとかみんなひとり1アイテムは持ってるんじゃないかと思う。



運動会のお父さんのノースフェイスのTシャツかパーカー率の高さ。



誰かわかる人いないかな。笑