いつも通り夫にお弁当作ったんだけど、

今日仕事の関係で移動や荷物多いからお弁当なしでもよかったな、だって。





持って行ってくれたけど。





作ったのにいらなかったって言われるのは

まぁ別にいいんだけどさ。昨日のうちに言ってよ。

ってくらいなんだけど、

(そのくらい時間と労力をかけてない笑)

(これでさ朝から唐揚げ揚げたり、漬け込んでたお肉を焼いたりとか手間暇かけてたら怒るかもだけど、かけてないからさ)



このお弁当を置いていかれると、

もったいないからお昼ごはんに私が食べることになる。


でもこのごはん、一合分の米が入ってるから、

さすがに食べ切れないんだよね。





なのでぜひお弁当がいらないときは前日までにお願いします。








今日から学校が始まる子どもたち。


北海道の冬休み長すぎる。


夏休みは本州より短かったのに、今年の夏休みから北海道も長くなるらしいね。


子どもたちにとっては朗報だよね。






登校初日、

朝からとんでもないリクエストをくれた娘。



髪の毛、ハートのやつにして♡

昨日TikTokで見せたやつ。

ですって。





昨日の夜、娘が見てたTikTokでヘアアレンジの動画があって、

これかわいくない?♡って見せてくれたやつが何個かあって、それをやってほしいって。







なんだか、三つ編みの向き?としばるところの向きが反対だったのか?敗因は不明だけど

ハートがななめ。


でもハートっぽく見えるから娘は満足してくれたみたい。





休みの日のお出かけ前に言うならわかるけど

学校行く前にこんな動画見ながらじゃないとようわからんヘアスタイルを要求してきて

なんじゃこりゃって思ったけどね。



3学期初日、気持ちよく登校して欲しいし、

今朝は頑張ったよ。






ありがとうママー♡

ママじょうず♡

って褒めていただきました。


そして、

明日はリボンの髪型にして♡

だって。


リボンをつけるんじゃなくて、髪の毛でリボンの形を作るやつ。







娘の要求はつづく。








久しぶりにお友達や先生に会えるね。

楽しく過ごして来てね♡