今日の夜ごはんは、


もつ鍋。





いただきもののもつ鍋で、

キャベツとニラだけ準備するやつ。






もつ足りなそうだし、

子どもたち臭みあったら食べなそうだし

豚バラも入れました。






すごい綺麗なもつ。


もつを洗う小麦粉まではいってた。




いつものごとく、完成の写真は撮り忘れ。笑






写真はイメージです。

ネットでひろってきました。笑




美味しかった。


ごちそうさまでした!









男の子たちは、お昼の二郎系ラーメンが残ってるのか少ししか食べず。



注文の仕方とか、お店の感じとか、

色々盛り上がって楽しそうに教えてくれました。







札幌ってラーメン多いけど、二郎系が少ないんだよね。


私が知らないだけかもしれないけど。


なのでうちは行ったことがなくて、

お兄ちゃんズがずっと行きたがってたから

今日行けてすごく嬉しそうだった。


よかったねー!






娘はまだひとりでひとつのラーメン頼めないし

食べるの時間かかるから迷惑になるから

カウンターだけのラーメン屋さんとかは

娘連れて行けないから、今日男の子たちで行けてよかった。




私もお寿司食べられてよかったし。笑