私、結構においに敏感で、

頭皮のにおいや汗とかの体臭、口臭が苦手。




この間もにおいについて語ったな。




昔は、汗くさいのとかもあまり気にならなかったんだけどな。








で、息子たちが中2と小6なんだけど、

頭のにおいが気になる。





洗った直後からよーく頭皮のにおいを嗅ぐと

シャンプーのにおいの奥に頭皮のにおいを感じる。

(そもそも息子の頭皮のにおい嗅ぐなって話なんだけどね)


1日お風呂をスキップすると翌日はもう頭洗ってません臭がする。





夫に言うと、夫は息子たちの頭のにおいは気にならないし、

私が気にしすぎだと言う。






毎日お風呂は入っているけど、お年頃だし、お友達とかにくさいと思われたらかわいそうだなと思って。




におい対策のできるシャンプーのほうがいいのかなって考え中。







このへんとか、安くて続けられそう。

サクセスってよく聞くよね。


でも、子どもにこういうのって使って大丈夫なのかな?





あまりお高すぎるのもさ、何の遠慮もなくがんがん使うからあの男子たちに高級シャンプーはもったいない。








何がいいんだろうかー。



夫はこういうサクセスみたいのじゃなく、

私と同じシャンプー使ってるからあまりあてにならない。






私、子どものにおい嗅ぐのが大好きで、

おっぱいしか飲んでない赤ちゃんって口のにおい最高じゃない?


赤ちゃんのお肌のにおいとか本当大好き。





娘はまだ少し赤ちゃんのにおいが残ってて

ぎゅーしたときにいつもくんくんしてしまう。笑





次男一歳のころ。

顔まんまる。笑



こうやってくっついていつもくんくんしてた。笑




赤ちゃんだっこしたい♡