今日の夜ごはんは、


ごはん

お味噌汁 キャベツ、ちくわ

チーズハンバーグ ドンキーソース

フライドポテト

カプレーゼ

サラダ


です!






ハンバーグは1.3キロ焼きました。




いつも参考にさせていただいてる

クックパッドのびっくりドンキーソースのレシピ。




これ美味しくて好き。


でも今日レモン汁入れすぎちゃったっぽくて

すっぱい。


みりんとかたしたりしたけど、

途中で味見しすぎてよくわからなくなってきた。


料理してると、味見しすぎて味わからなくなるのあるあるだよね?

料理人さんはすごいよね。


私ちょっとした味の違いよくわからない。笑







あと、揚げるだけのフライドポテト。



マックのポテトみたいなタイプのやつ。








カプレーゼ。



今日は、次男の一次試験合格おめでとうメニューなので、

次男の好きなものだけメニュー。


なので、またカプレーゼ。


いつもこのバジルソース。

これ美味しいけど、これ以外のバジルとかジェノベーゼソースとか使ったことないから比べようがない。








あとはサラダ。




娘はまだワンプレートでごはん食べてる。





お味噌汁は、いつもお豆腐だからなにいれようか迷って、なぜかちくわまで入れてしまった。







夫が帰ってきたら食べるよ。


でもどこも渋滞すぎて多分まだまだ帰ってこないよ。






昨日の夜、夫が、


仕事から帰ってきて明日また仕事行くまで短すぎるなぁ〜と呟きながら日本酒飲んでた。





そうだよね。

朝起きて1時間ちょいで家出て、

暗くなってから帰ってきて、また数時間で寝て起きて仕事で…


働きすぎだよね

日本人!


夫、毎日お疲れ様!


早くかえってこーい。