さっき子どもたちと雪かきと雪遊びしていたときの話。




雪かきもほぼ終わったので

私は自分の車の雪おろしして、

子どもたち3人は庭で雪遊びしてたんだけど、


次男は塀に登ったり、

娘は足を雪に埋めて遊んだり、

長男は雪玉作って塀に投げたり。


それぞれ自由なことしてたんだけどね。








突然、


うぁぁぁぁ。

バウンティできないーーー!!!

って


長男の叫び声。







バウンティってのはワンピースのスマホゲーム、

バウンティラッシュのことです。


うちの男の子たちがめっちゃハマってる。








どした?と長男のところに駆け寄ると、

右手をかかえて悶絶する長男。







事の経緯を聞くと、


長男:ねえねえ次男見てー


次男:なに?


長男:ラリアットーーーーー!!!!





って叫びながら、雪山をパンチしたらしい。





そしたら思ったより雪山が柔らかかったのか

場所がずれたのか

単にコントロールが悪かったのか

グーパンチが塀にあたったらしく、



おだってるテンションのまま

塀をグーパンチした衝撃が

右手の親指の付け根にもろに受けたらしく

右手を抱えて悶絶していた。


とのことだった。







そして痛がってるけど

第一声が、


うぁぁぁぁ。

バウンティできないーーー!!!


って、、、





しょ、しょーもない…





あほすぎて。。。





そのあと家に入って、大丈夫かい?と聞くと

おしたら痛いと言うので見たら

少し腫れてた。


念のため湿布を貼っておきました。







ラリアットってプロレス技のこと?


拾い画です。







現在中2の長男の、厨二病っぽいエピソードでした。笑