昨日から大雪警報出てるんだけど、

朝起きても雪が降り続けててやばかった。


昨日の夜、寝る前に一度雪かきしたのに

また膝くらいまで積もってた。






車も出せないし

ゴミ捨ても行けないしで。


夫と力を合わせてエンヤコラ。





綺麗にしたのに降り続けてるから

夫が仕事に行ったあとに子どもたち総動員して

本日2回目の雪かき。






おじさん長靴を履いて。





ソレルとかノースフェイスとか






こういうスノーブーツ持ってるんだけど

結局はこのおじさん長靴が最高。







ワークマンで夫が買ったやつ、

いつも愛用してる。








この間、ワークマン行ったんだけどすごい楽しかった。


ダウンとか防寒着がたくさんあって、

いくつか試着したけど暖かいし。


夫の外仕事の時のダウンと次男のダウンと、

次男と娘の耳当てと長男次男の靴買った。


安いし種類多いし暖かいし最高。


夫はダウン2着買いしようとしてて、とりあえず落ち着けと言い、1着だけ買った。

身体はひとつなんだし、とりあえず1着だけ買って必要ならまた買いにこればよくない?と。




私もダウン欲しかったけど、あまり着ないかなーと思ってとりあえずやめといた。







雪かきのあとは、おきまりのソリでお買い物。


この吹雪の中、アイスを買ってきました。


この写真の時はたまたま吹雪がおさまってたけど、

本当に朝からずっと吹雪いてる。







3時のおやつに食べよう♡