今日の子どもたちのお昼ごはん。






たらこパスタ。



子どもたちみんな好きなんだ。






出かけてたしめんどくさいし、

朝4時半くらいから目が覚めてるから

眠くなってきちゃって。



と、いろいろ言い訳を並べたけど






これに頼りました。



朝ごはん食べてなくてお腹空いてたからいっぱい食べてしまった。


ますます眠い。






娘がね、暗いところとか大きな音が怖いから行きたくないって言って映画館に行ったことないの。


そもそも2時間大人しく映画を見ていられないし。


お兄ちゃんたちは3歳くらいからドラえもんとかクレヨンしんちゃんの映画とか見に行ってたし、

映画館行くの好きなんだけど。





そんな娘が最近、

映画館に行ってみたい

って言い出したの。



それなら、映画観る練習しよう!ってなって、

(映画観る練習ってのも変な話なんだけど)







お昼ごはんの後、Amazonプライムでドラえもんの映画観てた。




これは結構真剣に観れてる!


本当に長い時間映画とかアニメとか観れなくて

なんで大人しく集中して観ることができないんだろうと心配してたんだけど、


観てる…!!

ってことに感動。





今年の3月にドラえもんの映画やるらしいから行けたらいいなー。






ディズニープリンセスは途中で飽きちゃって、

ニモとかモンスターズインクとかはまあまあ観てたかなー。

ボスベイビーは面白かったみたいでけっこうちゃんと観てたな。


SPY×FAMILYとか鬼滅とか推しの子とか

そのへんのアニメは見ない。




何なら楽しく観れるかなーと

いろいろ探してる。