この間、実家に行った時に父が使ってたお醤油。


お刺身につけたら美味しくて、

夫にうちもこれにしてって言われたやつ。





確かに出汁がきいてて美味しかった。


私が選ぶとお醤油もポン酢もなんでも

安いやつチョイスしてくるからね。笑


品名指定で言ってくれれば買ってきます。




夫のお弁当のお供にお気に入りの、

からしマヨ昆布がやっぱりどこにも売ってない。






なので、違うけど美味しそうなの買ってみた。




夫も梅好きだし、梅ひじきとかも大好きだしこれいいんじゃないかと思って。






梅ひじき美味しいよねぇ。

大好き。






あとね、

なんとこれひとつ39円だった。


これ好きだから3個も買っちゃった。

わーい。



あんことバター好きにはたまらん。




冬休み入って、年末年始とかもあり、

久しぶりにひとりでスーパーはしごしてゆっくり買い物した。


ひとりってなんて自由。


娘は長男とお留守番しててもらった。






北海道はね、冬休みがまだまだあるの。

あと2週間くらいやすみ。






子どもたちの好きなおやつも。



子どもってグミ好きだよね。




なのでまだまだ冬休みお昼ごはんはつづく。

お菓子まつりもつづく。