今日の夜ごはん。



ごはん

お味噌汁 豆腐、わかめ、白菜

鶏もも肉の卵とじ

ソーセージ

たこのお刺身

もずく


です。



冷凍庫にあるものを駆使したメニュー。




食べる前に卵入れます。



ソーセージはいただきもののこれ。



本数少ないから切ってわけわけします。






本当は夜ごはんに回転寿司でも行こうかって話してたんだけど、

あの後もう一回雪かきやって疲れたし、


あまり出歩かないようにしてるし、


今日は家で食べようとなった。





出前でも呼んだらよかったのかしら。


いまだにウーバーとかウォルト?とかやったことない。


仕組みもわからないし割高になるし、

失礼を承知ですが、

宅配ピザとか宅配お寿司とかに所属してるバイトさんではなく、

見ず知らずの方が家に持って来るってのにとても抵抗があって。


多分今後も余程のことがなければ利用しなそう。




でもいまどこの飲食店でも見るし、

需要が多いんだね。


働きたい人も自由に働けるし

届けてもらう人も楽だし

需要と供給を考えれば良い仕組みだよね。



いろんな仕事ができてきますね。