今日の夜ごはん。


すた丼

お味噌汁 お豆腐、わかめ、ネギ

大根とにんじんのサラダ

だし巻き玉子

りんご


でした。



冷凍庫になんかしらお肉とお魚あるからと思って買い物しないで帰って来たら、

お野菜が思ってたより全然なくてびっくり。


なのでお野菜少なめ。




伝説のすた丼の再現レシピで。



伝説のすた丼↓

画像は借用しました。







次男と娘が大好きなだし巻き玉子、

今日は娘がたくさん食べました。



明日は買い物しなきゃかな。



夫と買い物行くと余計なもの買いがちだし、

子どもたちと買い物行くと落ち着かないし

お菓子欲しがるし

食べ物の買い物はゆっくりひとりで行きたい。



でも冬休み中だからなかなかそれもかなわない。





夫の欲しがるものは大体はお酒がおつまみ系だけどね。


あと目新しい調味料とかごはんのお供になるようなのとか欲しがる。

これはテッパンで好きなやつ。



あとこういうあまり見ないやつ買いたがる。


こういうの、美味しいといいけど、そうでもないとちょっと残っちゃって傷んじゃうしね。


あと少し高い。

私基本的にケチなので。笑



ごちそうさまでした。