娘が好きなかにぱん。




ママ、こんどでいいからかにぱん買って来て

って言われててこの間買ったの。


パサパサしててぜったい食べきらないじゃん!

っていったんだけど、

食べるよ!

って言うから買ってみた。


私は何年ぶり?何十年?くらい久しぶりに食べたらパサパサしてなかった。


素朴な甘さで美味しかった。


娘はちゃんと食べ切りました。






お土産でいただいた函館ラスク。



いろんな味があるけど、これはコーヒー。



レトロな見た目が可愛い。



もっとたくさん種類があるみたい。


コーヒー味、美味しかったよ。




でも函館といえばスナッフルス。



チーズケーキ好きにはたまらん。

ふわふわの食感で濃厚なチーズ味。

めっちゃ美味しい。


4個入りならこれ一箱ぺろっと食べれちゃう。


チョコ味もあるんだけど、そっちも美味しいよ。

でもチーズケーキが最高。





和菓子なら定番のこれ。


筒状になってて、ついてる紐で一口ずつ羊羹を切って食べるのも楽しい。




ご当地のお土産って嬉しいよね。


函館行きたくなって来ちゃった。




函館朝市で有名なきくよ食堂。




娘は大好きなカニといくら丼。


これは何年か前だけど。



うにはくさみもなく、さいっっっっこうに美味しかった。



おじいちゃんおばあちゃんちが函館の方だから小さい頃からとりたてのうに食べて来たから、薬品くさいうにとかスーパーの安いうにが食べられない。


これは美味しすぎた。




うにといえば、うにのむらかみってところも

最高だよ。


函館にもあるし、札幌にもある。

滅多に行けないけどね。


北海道にいてもうには高価だからね、なかなか食べられない。





五稜郭公園。






高いのが不思議でのぞいてる。



五稜郭公園のさくら味のソフトクリーム。



今年も桜を見に行きたいな。