結構前からTikTokで見ていて

娘が欲しがっていたもの。




肉球スクイーズ。





SHEINで買えるからこれ欲しい!!って

ずっと言われてたの。



SHEINっていまトコジラミがどうとか色々言われてるし

クリスマスプレゼントもらったばかりだし

だめだよとずっと言ってたら


自分で作ってた。





綿を入れてるあたり芸が細かいじゃないの。


上手だね♡これで充分だね♡って言ったんだけど納得しなかった。






お年玉で自分で買いたいからポチって欲しい

お願い♡

と、パパにお願いし出して。



娘に甘いパパ。



娘におねだりされて買わなかったのは犬くらいかなって言う感じ。

それは言い過ぎか。






届きましたよ娘さま。


肉球スクイーズ。



思ったより大きくて思ったよりぷにぷにしてて

確かに気持ちいい。






小さい時から、感触がいいもの、

スクイーズとかスライムとかすっごい大好きなの。


我が家スライムだらけだよ。


一昨年の自由研究はスライム作ったし。













夫は娘に甘すぎるのか何も考えてないのか、




娘と2人で出かけてる時に、

これ欲しいってお店出ないって夫にLINEしたら、




買いな。




って返事が。



ばかやろう。

クリスマスもらったばかりでまた買ったら娘にとって良くないでしょ。

我慢を覚えさせないと。

これ3800円だよ。

3800円は大金だからね。


っておこLINEを返した。





結果、娘も泣いたりせずに我慢できたんだし、

なんでもかんでも与えちゃだめだよね。




次から次へとかわいいもので世の中あふれててさ、

昔と違ってSNSですぐいろんな情報拾えちゃうから欲しくなるのもわかるよ。


大人だってお洋服とかバッグとか毎日のように買ってるの見るし、

そんなの見るといいなーと思うし欲しくなるよ。



YouTubeとかTikTokって、信じられない量を爆買いしてるし、プレゼントも何個もらうのって量もらってるし、子どもの頃からそういう動画見てたらそういうものなのかなと思いかねないし、

物やお金の価値観おかしくなる。

物やお金を大切にできない子になって欲しくない。



ネットの普及とか情報が早すぎるのも多すぎるのもしんどいね。

便利なことや助けられることも多いから批判はできないんだけども。