今日の冬休みお昼ごはんは、

焼きうどん。





久しぶりに作った。


焼きうどんってメニューを忘れてたってくらい久しぶり。




フルタイムで働いてたときの長期休みは、

子どもたち3人でお留守番してもらってた。


焼きそば

チャーハン

焼きうどん

ピラフ

とか、朝に簡単に作れるものを作ってレンジで温めて食べてもらうか、お弁当作るってしてたから、

その時はよく作ってたけど。


今考えたら、朝7時から夜7時まで、子ども3人でお留守番って辛いよね。




娘だけはお弁当持って児童館に行ったりはしてたけど。


児童館も9時から16時までだったから、

その送迎を長男次男で交代でしてくれてた。


歩いて5分くらいのところだけど

妹ひとりじゃ心配っていう過保護なお兄ちゃんたちが交代で送迎してくれてた。


家に帰ってきたら、お風呂わかして娘のこともお風呂入れてくれてたし。


子どもたちみんなの協力があって働けてたんだね。


子どもたちに感謝。






そんな子どもたち、

長男はお友達と遊びに、

次男は塾、

娘も塾へ。


娘の塾は1時間くらいだから短い間だけど

久しぶりのひとり時間。




うれしさみし。




娘送った帰りにドラッグストア寄ってこれ買って来た。






夫の手がびっくりするくらい荒れてて、粉ふいたみたいに白くなってて赤切れも出来てた。


水仕事してないけどなんで?と思ったけど

それは言わないでおいて、

家にあるこの大きいタイプのユースキン塗った。



シンデレラみたいでかわいそうだから、

私愛用のユースキン買って来てあげるよと

昨日の夜話してたんだ。



ミッフィとピンクがかわいすぎる。


ゆずとさくらと迷って私はさくらの香りにしたから夫はゆずにしてみた。




これを塗って手荒れ良くなるといいね。