実家に帰省

 

 

 

 

1月1日は夫の実家、

1月2日は私の実家、

どちらも同じ市内なので、どちらもこの日程で日帰りで行くのがいつものパターン。




31日から1月1日にかけて夫の実家にお泊まりのこともあるけど。





義両親が意地悪だったり

お金せびってきたり

義両親が大嫌い!とか、


実の親と折り合いが悪くて帰りたくないとか


ブログやSNSなどで見ていると

色々と事情のある方、たくさんいらっしゃるんだなとおもいました。





私は、義両親も本当に親切で、

年越し泊まるかどうかとかメニューどうするかとかは夫を通さず、私と義母で考えたりするくらい。


義実家にも気兼ねなく帰れるし、


私の実家は母が他界してるので父だけですが、

姉とも連絡を取り合ってお正月以外も集まったりする。

昔からお父さんっ子の私。

父も姉も姪っ子たちも大好き。




どちらも楽しく帰れる実家で、

本当にありがたい。

本当に感謝。




特に今年は痛ましいニュースばかりなお正月で、

みんな元気で集まれていることに

尚更感謝するお正月でした。



現状を当たり前とおもわず、

感謝して、周りの方の親切を返していけるよう

今年は日々精進していきたいです。



自分のことも、周りの人も大切にできるように生きたい。













 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する