最近、娘がはまっている本。





ミッケ!



これなかなか面白いし、

なかなか難しい。



本をあまり積極的に読まない娘。


急にたくさん文字のある本じゃなくても

娘が楽しいと思える本があって嬉しい。



もちろん、文字のある本も読むよ。


ちょっと怖い系とかが好きだから、

一緒に読むと結構集中して読める。


ひとりで読みなさいって言うと集中力が続かないんだけど、

誰かと一緒だと楽しめる。


大人でもそうだよね。


特に娘は、誰かと一緒が好きだし甘えん坊だし共有したい子だから。



でも、真面目な子だから、学校の音読の宿題とかはきちんとやるから、読むことは出来る。


だから心配はしてないんだけど、

本を楽しんで欲しいし、

知識もボキャブラリー増やすためにもたくさん読んで欲しい。



娘がひとりで集中して本を読む時は

私は隣で、




この間、本棚の整理してたら出て来た。


結構前に読んだやつで内容忘れてるところもあったから読み直してる。


上野正彦先生の本は面白い。


娘の隣で読むには物騒なタイトルだけど。







娘は娘のペースでいろんなこと楽しんで行こう。