眼科、1時間待ちでしたが、うとうとしてたら意外とあっという間でした。


先生も丁寧に説明してくれたし、受付の方も親切でした。





右目の充血で行ったのですが、診察結果はというと、


コンタクトによる弊害。

右目がただれすぎて浮腫んでいる

痛みがないのがおかしいレベル

逆に痛くないのがまずい

右目だけでなく左目もただれている

コンタクトはしばらく禁止

今後はメガネを主に使う方向に考えた方が良い


とのことでした。





そう言われたら、痛いかも…


でも痛いと言うより違和感が強いって感じかな。



処方通りに目薬さして、

また後日診察していただきます。


それまでメガネ生活だ。





そしてメガネ作り直そう。



下向いたら落ちてくるくらいゆるくなってるし

度数もあってない気がする。





道路つるつるで何回も転びそうになったし…

この間転んだときぶつけた膝が痛い。

滑らないブーツ欲しい。。