昨日、夜な夜なコストコのベーグルをお届けに回ったら、


ママ友からは冷凍のタコをたくさんいただき、


義母からはお菓子を。








はなちゃん甘いもの好きだもんねって言って、

いつも通販でおかき頼む時にこのチョコ柿の種を頼んでくれる。


あと、よくいくもち吉の。




これは初めて。

あられにチョコがコーティングされてるんだって。



お義母さんの選ぶ食べ物って、いつも美味しいんだよね。



あと、りんごもいただいてきて、

紙袋ふたつにベーグル入れて持ってったのに、

帰って来た時は紙袋4つに増えてた。笑



おばちゃんあるあるの、いただいたら家にあるもの持って来な持って来な!!みたいになるやつ、

きらいじゃない。笑



お世話になってる人たちになにかお裾分けに行くのも、きらいじゃない。





これは、お義母さんの友達が香港に行ったお土産のチョコレートなんだって。

美味しかったから半分持ってってって、わざわざジップロックに入れてくれる優しさ。


こういうやりとり嫌いなお嫁さんとかもいるだろうけど、私は嬉しい。





昨日コストコパン届けてくれた夫のお友達にも、

うちにあったみかんとのみものをお渡ししました。


こういうときのために何かしらのストックないと困るよね。





何かの修理とか点検とか来てくれたら帰り際に飲み物渡したり。


ちょっとしたことなんだけど、そういうことしてもらえたら私なら嬉しいし気持ちよく帰れるかなって思って。



渡すものの種類とか、ママ友とかは距離感にもよるかな。

そこ突き詰めて考えたらまた難しいね。