今日はみんなそれぞれ行ってからの今日の朝ごはん、

贅沢でした。






どーん。



よくYouTubeで、明太子そのまま食べてるのを見て一度やってみたかった。


やってしまいました。

贅沢食い。




感想は、美味しかったし、明太子を口いっぱい食べられて満足だけど、

大きすぎたのと、多すぎたのと、うーん、

途中で生臭くはないけど海鮮の風味?がもうお腹いっぱいになって、少し残しました。


少しずつ切っていただくので充分です。


少し残ったのはお昼にいただきました。








なんだか懐かしい、アルミのまま火にかけてぐつぐつするおうどん。

朝の残りの明太子ごはんとともにいただきました。


お出汁がきいてておいしかった。


なにより包丁も使わず洗い物がほぼないとか最高でした。





そんな金曜日。



今週はなんだか体がしんどい週だった。


PMS?なのか最近ここ2、3年は生理周期でほんと体がしんどくなる。


その影響か、口の中がざらざら。

体調悪いと粘膜弱るよね。

口の中の粘膜がざらざらしてて、あぁ、体調悪いなとひとつの指標にしてる。


若い時は生理痛すらなかったけど、35すぎくらいからなんとなく生理周期でいらいらしたりだるかったり腰が重だるいとかあったり。


気づかないふりしてたけど、生理前とか免疫下がってる感あるし、

年齢で体質だったりもかわってくるんだよね。


更年期の症状とかっていつくらいから出るものなんだろーとか考えたりね。




それか、この間ふと思ったのがね。


雪降って寒くなってから、やたら眠いし、怠いし、やる気しないし、出かけたりするのがかなり億劫だから、

私前世はクマだったんじゃないか?

なんならいまもちょっとクマの血が入ってて、もう冬眠の時期だからやたら眠たいとか怠いんじゃないか?


だってそのくらい最近やたら眠たい。


とか、しょーもないこと考えてる。