久しぶりのミシン。





かなり昔のだね。



結婚したときに母が持たせてくれたやつ。




 


縫えれば問題ないから無事に使えてるよ。





このくまちゃんポーチに




この紐を縫い付けるだけだから。





娘が学校に

ハンカチとティッシュ入れてるポーチを持って行ってて。






こういうやつ。



ふわふわのパンダのを持ってるお友達がいてほしくなったらしくて、

今日くまちゃんのポーチ見つけたから紐付けてあげよう!って思って買ったんだー。


安物で簡単に縫うだけだったけど喜んでくれて嬉しいよ。




このミシンは母の形見。



私が小さい頃はよく裁縫してくれて、

ヘアゴムとか、カバン、スカート、ワンピースとか、巾着とかなんでも作ってくれてた。


子どもが産まれたときはおくるみも編んでくれた。


生きてるうちにいろいろ教えて貰えばよかったね。


後悔先に立たずって言うけどほんとだよね。


なんの親孝行もしないうちに突然だったから。


ミシン、これからも大切に使うよー。