古新聞回収の日でした。



今朝も重たい新聞と、大量のダンボール、

次男が運んでくれました。



ありがとう!



夫と娘、

インフルチームはまだ寝ています。



朝ごはんからもう時間がだるだるで、

こうなるとごはんの時間もメニューもぐだぐだになってしまう。




なんだか私も頭が痛い。



若い時は頭痛とかあまりなかったけど、ここ10年くらいで頭痛が頻繁にある。


仕事辞めてストレスなくなってかなり減ったけど

生理周期とかホルモンバランスなのかな

ちょこちょこ頭痛がある。



仕事のストレスすごいとき、頭痛もひどくて病院行ったけど

なんかあまり大したこととして扱ってくれないよね。


痛み止め出すね、とか、

気になるならCT撮ってもいいよ、とか、

画像で問題なければあとは神経とか精神のほうかな、とか。


病んでる人扱いというか、面倒な患者扱いされてるかんじ。


頭痛専門の、なんでも聞いてくださいみたいなとこも行ったけど結局よくわからんみたいな感じだったし。


看護師が言うのもなんだけど、

病院行ったからってなんの解決にもならんとちょっと憤慨して帰ってきたよ。


でもこういうとき、

患者さんもそういう気持ちで帰らせちゃったのかなとか思ってそれはそれで落ち込む。

いちいちこういうときに思い悩んだり落ち込むから自分のメンタルにもよくないんだよね。







いつまでも若い時とおなじではないってことだよね。



自分の体のSOSだったり変化に気付いて対応していってあげなければね。