昨日の朝に作った卵焼き。

が、入った今日のお弁当。







卵ふたつ使って焼いたやつ、

4等分に切ったんだけど、全部入れたらお弁当の半分が卵焼きになっちゃうじゃん。



だから2日にわけてふたつずつ入れたの。


今までもたまにやってた。


卵ひとつで作ったときは小さくできるからその日のお弁当の分しかないから翌日のには入れないけど。



2日に分けて入れられてることに気付いた夫に、

えっ昨日の卵焼き入れてるの?って言われて。

えっだめなの?ってなったんだけど、

だめかな?



作ってすぐ冷蔵庫入れてるし、いま時期的にそんな傷む時期でもないし…


いやなんなら今までもそうやってるけどお腹壊したことないよね?とか思ったり。


そりゃ出来立ていれてあげるにこしたことはないんだろうけど、

だめなんかなー。


お米はいつも炊きたてのいれるよ。



と、朝から素朴な疑問。



前から入れてるし大丈夫だってと言ったら、

そうなんだ。と言って、入れないでとかは言ってこなかったけど。




これからも入れちゃいますよ。






朝ごはんは夫が毎朝食べたがるスクランブルエッグ作ってるんだけど、

娘も好き。





たまに違う朝ごはんにしたとき娘もスクランブルエッグがないと、

今日スクランブルエッグないの?としょぼんって顔して聞いてくる。


だから、そうなの〜ごめんね明日は作るねって思っちゃって次の日作るし、めんどくさって思う時も娘もしょぼんってするしなぁと思ったら作っちゃう。




って言ってもちょっとしか食べないからパパのひとくち分くらいをお皿に取り分けてる。