疲れがとれないのか、

体調不良なのか?



朝からやたらだるい。



朝からずっとこれ。






何もしてなくてもお腹はすいてくるし、

ごはんも作らなきゃいけないし。



麦茶パック買いたいから歩いて薬局行こうかな…



なんかさ、

仕事してる時は常に体調不良で。



頭痛いしお腹ゆるいし

だるいし腰も足も痛いみたいな。




仕事やめてから全然そういう意味不明な体調不良はないんだけど、

疲れたとか疲れがとれないみたいなこととか、

ストレス溜まるとか、

なんとなく言いづらい。



夫的に、ノーストレスでしょ?

ずっと家にいて疲れてないしょ?

って思われてるんじゃないかと思うから?



私勝手に色々考えて先走ってひとりで被害妄想みたいなとことか、

周りのこと考え過ぎて気を回し過ぎて疲れるとか、

すごいある。

そこまで気遣いしなくていいからとかよく言われる。

みんな楽しんでるかなとか嫌な思いしてないかとかが気になる。


仕事で疲れてたのは大半それなんじやって気もする。




疲れたーって言った時にハ?みたいなこと言われるわけじゃないんだけど、

結婚して16年以上ずっと働いてたし、

(産休育休のぞいて)

身体的疲労は圧倒的に減ってはいるから前に比べたら疲れてないっちゃないんだけど。




なんだろね。


更年期とか、ホルモンバランスとかもあるのかな?