周りの人に全然共感してもらえないんだけど、私が好きな本。


上野正彦先生の本。


私の中で死体シリーズって言って集めてるんだけど。






私、人生やり直せって言われたら監察医になりたい。

もしくは次働くなら、検死するところで働きたい。

ただの希望ね。


私も死んだら上野正彦先生に切って欲しい。


解説もわかりやすいし、ひとりひとりにドラマがあって思いやりを感じる。

死体に対して温かい思いを感じる。

仕事の丁寧さを感じる。


大体本は全部読んだ気がする。

繰り返し読んでるのもある。








湊かなえ先生も大好き。


これは共感してもらえる。


よくこんなストーリー思いつくなぁとしみじみ感心と感動して読む。


本って、いろんな世界に入り込めるから好き。

読むだけで非日常になれる。


こんな世界もあるんだと気付くことでいまの自分の幸せさにも気づける。


楽天ブックス

 

気になる本があるとすぐぽちっちゃう。