翻訳・通訳経験23年の
英語コーチ 宇田えつ子 です


初めての方は、是非こちらの自己紹介の
ブログからお読みいただけると嬉しいです。

 

 

 

今日、家族で近くのゆり園に行くことに。

 

いつも週末は込んでいるので

避けていたのですが、、

私のひな人形供養も兼ねて

お出かけすることに。

 

お寺での供養を終えて、

すぐ近くのゆり園に行くと、

中は45,000株のゆり。

もう、すごい数と色で圧巻!!

 

さすが映画で撮影に使われただけ

あって、とても綺麗な園内。

散策の後、園内で提供している

百合根の天ぷらそばを食べることに。

 

娘にとって、百合根は初めての食材。

こちらの心配をよそに、

大好き!と。

 

生まれて初めての食材を

好きになるか、嫌いになるかは、

今後の食生活に重要な影響を

与えると聞いたことがあります

 

これって、実は英語学習でも同じ。

あなたの英語学習において、

最初の英語の先生の影響を

強く受けていませんか?

 

実は、私自身がすごい影響を

受けたんです。

中学の英語の先生と合わず、

一番大事な文法の授業を

殆ど聞いていませんでした。

 

当時私は英語部の部員。

それなのに、英語の点数が酷くて

部長に言えなかった程。

 

ただ、英語は好きだったので

基礎英語をラジオで聞いたり、

英語部で英語には触れていました。

 

高校での英語の先生とは、

とても相性が良く、

英語の点数は少しずつ上昇。

しかし、大学の英文科は断念。

 

やはり基礎って大事なんですよね。

 

今、英語を学習している方。

声を大にして伝えたいです。

 

基礎がグラグラだと、

単語やスピーキングをいくら

やってもダメ。


 

私は受講生の方に

ライティングの重要さを

お伝えしています。

 

言いたいことがあっても、

文法が間違っていたら、

意味が逆になったりすることも。

 

もし文法が不安な方は、

まず中学で習う文法を復習しましょう。

 

 

 

**********************

 

こちらから登録して頂くと、

『ネイティブに伝わる英会話力』が学べる

無料特典動画をプレゼントしています。

お申込みはこちらから▽