学業、仕事、駐在で
海外に住む予定の方をサポート

英語コーチ かな です


初めての方は、是非こちらの自己紹介の
ブログからお読みいただけると嬉しいです。

 

 


帰省中にやったことの1つに、すっごく
大きな書店に行ったんです。
もちろん、本を購入するつもりだったのですが、
娘にこんなに大きな書店があるんだよって
いうのも見せたくて。



大阪で有名な紀伊国屋書店さん。
入口が2か所あって、近くには有名な待ち合わせ
場所もあるので、いつも混んでいます。
そのため、娘の手をしっかりつかんで、娘の本を
選んでから、英語の参考書がおいてある棚へ。


生徒さん用、娘用はある程度の時間で
決まったのですが、自分用が見つからず。
英語を教えていらっしゃるのに、今更必要ですか?
と思われる方もいるかもしれませんが、
英語って使わないとサビてきます。



私は普段PCを使って仕事をするので、
漢字を書かないので、いざ手紙や娘に聞かれると、

え?ってなることが多いです。


英語も同じで使わないと、忘れちゃうんですよね。
なので、いつでもパッとでてくるように、毎日
触れておくことが大事。




今回購入したのは、以下の2冊です。
1.IELTSブリティッシュカウンシル公認問題集
2.IELTS スピーキング完全攻略




IELTSは聞いたことはあるのですが、詳しい内容も、
知らなかったので、今後のことを考えて購入。
IELTSとはInternational English 
Language Testing Systemの略。


30年に渡って続いていて、英語の4つのスキル

(書く、読む、聴く、話す)をはかるテストで、

毎年世界で350万人が受けているそうです。


しかし、受験料が25,380円!!
やはりしっかり勉強してからでないと、
おいそれとは受けられない。自分への目標と
して準備をしてみるつもり。


みなさんも英語を学び始める時は、
目標を決めて、いつまでに何をするか
計画することが大事。計画しないと、
ダラダラと時間だけが過ぎて行ってしまうんですよね。



人間って楽な方へ行きがち。私もこう言ってますが、
なかなかできない時もある。でも、やりたいことは
後回しにしない。
そして、いつでもできると思っていると、できない。
だから、いつまでにやると決めると、案外できる。



みなさんの目標、教えて下さいね。
大きな目標じゃなくても、小さな目標を設定、
達成、その繰り返しを続けていくことで、
気付いたら大きな目標を達成しているのが
一番理想ですよね. 

 

 

いつもみなさんの英語学習を応援しています。

 

 

 

公式メルマガで

メニューの先行案内や

お役立ち情報を配信しています。

 

▽下記バナーよりご登録ください。

無料メルマガ登録に進みます