学業、仕事、駐在で
海外に住む予定の方をサポート

英語コーチ かな です


初めての方は、是非こちらの自己紹介の
ブログからお読みいただけると嬉しいです。

 

 


先日の横浜で行われたセミナーで感化された
私は、パンパンのクローゼットを眺めながら、
これではアカン!!全くときめかないし、ときめく洋服が
見つからない。それに、好きなお洋服に皺が行くし、
着たい服が見つからない。



そこで意を決して、I Konded my closet and found
out that there were so many clothes that
doesn't spark joy.
(クローゼットの整理をして、ときめかない洋服が沢山
あることがわかったの。)



お片付けで有名な近藤真理恵さん、

お名前が、英語圏では片付ける

(tidying up)という意味に
使われているそうです。



ちなみに、人間関係の整理整頓にもKONDO(動詞)が
使われているそうです。
I Konded my boyfriend.
みたいに使われるそうですよ。


さて、話を戻すと、ときめかない洋服が沢山出てきたので、
それを中古品を買い取ってくれるお店に持って行ったのですが、
かなり混雑しており、査定に1時間ほどかかると言われてしまい、
今日は断念。


後日また持ち込む予定なので、結果はまたこちらで
お知らせしますね。クロゼットに少し空間ができたので、
これから探し物があるときは、見つけやすそうです。
 

 

 

公式メルマガで

メニューの先行案内や

お役立ち情報を配信しています。

 

▽下記バナーよりご登録ください。

無料メルマガ登録に進みます