学業、仕事、駐在で
海外に住む予定の方をサポート

英語コーチ かな です


初めての方は、是非こちらの自己紹介の
ブログからお読みいただけると嬉しいです。

 

 


来週は横浜で女性の働き方・生き方
フォーラム2023
が実施されます。
今年度は、私のメンターだけでなく、
お片付けで世界的に有名な
こんまりさんこと、近藤麻理恵さんと、
ご主人の川原卓巳さんも登壇されます。



もちろん、私は話を聞く側として
参加するのですが、こんなにゲストが
豪華なセミナーは、なかなか無いと
言い切れます。


自分自身も起業するからには、いつか
こういった場で登壇できるようになりたいな~と
いう想いを抱いているので、沢山学べるこの

機会を大切にしたいです。

 

 

夢は自分が行動することで、叶うと

わかっているので、行動あるのみ。


行動が止まってしまうのは、何もやっていないのと
同じだと、いつも言われているので、少しずつでも
前進していくこと。


それは、英語を学ぶ上でも同じ。
テキストはどれをやろうか?
単語からやるのか、リスニングからやるか、
シャドーイングか、ディクテーションか、
もういろいろ迷っていては、その時間がもったいない。



テキストも自分にあったものが見つかれば、
それをとことんやる。何度もやる。
別のテキスト買って、あれこれやると、
どれが合っているのか、わからなくなる。


起業するのも、英語を学ぶのも、
いろいろ似ているんですよね。
誰かがお勧めするテキストをやるのも良いですが、
それがあなたにも合っているかどうかは、実際使って
みないとわからない。



英語のテキストが沢山ある人は、わざわざ買う必要は
ないですよ。その中で一番好きなテキストをもう1度
やってみましょう。


行動あるのみです!!

 

 

公式メルマガで

メニューの先行案内や

お役立ち情報を配信しています。

 

▽下記バナーよりご登録ください。

無料メルマガ登録に進みます