学業、仕事、駐在で
海外に住む予定の方をサポート

英語コーチ かな です


初めての方は、是非こちらの自己紹介の
ブログからお読みいただけると嬉しいです。

 

 


先日、娘が学校の宿題である、自選学習に
取り組んでいたので、今日は何について
書いてるの?と聞くと、英語!って。


アメリカ行きが決まってから、何だか英語を
学ぶのが楽しくなってきたみたい
で、私としては
嬉しい限り。


でも、自選学習には、日本語の文章を書いて、
それを私が訳した英文を娘がノートに書く。
もちろん、口頭で伝えてもスペルはわからないし、
単語の大文字と小文字も混ざっていたりする。


まあ、そりゃあ仕方ないよね。

英語を書き始めたのは、最近だもんね。
ただ英語を嫌いにだけはなって欲しくないので、
スペルが間違っていても、文の最初が小文字で始まって
たりと、いろいろ言いたいことはあるが、

ヤイヤイ言わないように。




でも、発音はちゃんと直しておかないとね。
やっぱりRとLは難しいみたいで、変な巻き舌になって
しまってる娘さん。

あ~、どこまで教えるべきか悩んじゃいます


I am having a hard time for thinking 

how much I should teach her English right now.

 

 

公式メルマガで

メニューの先行案内や

お役立ち情報を配信しています。

 

▽下記バナーよりご登録ください。

無料メルマガ登録に進みます