学業、仕事、駐在で
海外に住む予定の方をサポート

英語コーチ かな です


初めての方は、是非こちらの自己紹介の
ブログからお読みいただけると嬉しいです。

 

 


今日の静岡は雨が降って、気温も下がったので、
肌寒い1日でした。皆さんのお住まいの地域は
どうでしたでしょうか?


さて、私には娘がいるのですが、なんと10月に
アメリカ留学へ行くことになりました!!

まあ、小学生なので、留学というよりは、
海外生活体験旅行みたいな感じですね。


もちろん一人で行くのではなく、以前、通っていた
英会話教室の先生からのお誘いがあり、一緒に

連れて行って頂くのです。


実は、その先生の教室に娘が通っていた時に、

アメリカ行きの申し込みをしていたのですが、

コロナで中止。
それから、かれこれ3年。



コロナ前は、10人程度の生徒+先生の子供達
(3人)をご主人と一緒に連れて、毎年アメリカ留学を
実施
していたのですが、今回はご主人が行けないので、
募集は5名と少ないです。


そして泊まるのは彼女の実家。以前は先生のご両親が
居たのですが、今はお母様のみ。そんなこともあり、
アメリカへの留学は、もうやらないんだろうな~っと、
思っていたところに、先生から連絡。


アメリカ留学の募集かけるけど、どうする?っと、
募集開始前にLINEをくれたので、私は娘に聞かずに
行かせると回答。翌朝、娘に聞いたら、即答でYES!!
今回は10月末なので、本場のハロウィンを体験
するそうです。



好きなコスチューム着て、お菓子もいっぱい貰えて、

楽しいだろうけど、本場の飾りつけとか怖いのも

沢山あるから、大丈夫かな?と私はちょっと心配
してますが、心配性の娘には、そこはお口チャック(笑)


今まで一人でお泊りしたことがあるのは、幼稚園の
お泊り保育のみ。小学校でキャンプもありますが

それは来年の1月。
 

 

これは彼女にとっては、成長の年になりそう。

そして、母の私にとっても子離れの年ですね。
I shouldn’t be so over-protective 
of my daughter.

 

 

 

公式メルマガで

メニューの先行案内や

お役立ち情報を配信しています。

 

▽下記バナーよりご登録ください。

無料メルマガ登録に進みます