学業、仕事、駐在で
海外に住む予定の方をサポート

英語コーチ かな です

 

 



先日、朝から体調があまり良くなくて、
娘に起こされても、起きれず。
そうこうしていたら、娘が朝食を作って
くれました。もう、これは起きて食べないと
罰が当たっちゃいますよね。


写真を見て驚かれると思いますが、
オレンジに串が刺さっているのが、
かなり斬新でしたが、彼女なりの
考えでしょう。全部美味しく頂きました。




さて罰が当たるって、英語で言えますか?
罰というと、penalty やpunishment
思い浮かぶと思いますよね。でも、その単語は
使いません。



You will pay for it.
これが一番伝わる言い方ですね。

例)そんなことをしていたら、罰が当たるよ。
You will pay for it if you do such a thing.


例)娘が作った朝食を食べないなんて、罰が当たるわ。
I will pay for it if I don’t eat 
what my daughter prepared for breakfast.




単語だけを覚えていても、伝わらない英文になって
しまうので、テンプレート(塊)で覚えてしまいましょう。

 

 

 

 

公式メルマガで

メニューの先行案内や

お役立ち情報を配信しています。

 

▽下記バナーよりご登録ください。

無料メルマガ登録に進みます