学業、仕事、駐在で
海外に住む予定の方をサポート

英語コーチ かな です


初めての方は、是非こちらの自己紹介の
ブログからお読みいただけると嬉しいです。

 

 



ディズニーランドやディズニーシーに行ったことが
無い人や興味がない人でも、ミッキーやミニーを
知らない人っていないですよね?


そんなディズニーキャラクターを創り出した、
ウォルト・ディズニー・カンパニーが今年で100周年を
迎えた
ということで、いろんな場所でイベントが
開催されています。


ディズニーキャラクターと言えば、白雪姫、シンデレラ
エルサ、ラプンツェル、ベル、などのプリンセス。
それに、ドナルド、ウッディー、ティンカーベル、

プーなど、数えきれないですよね。

 

 

それにMarvelやスターウォーズを入れると、誰にでも

どれか好きなキャラクターがあると言っても
過言ではないはずです。



そんなディズニー100周年をお祝いしている大阪の
阪急百貨店に行ってきました。週末は凄い人でイベントを
実施しているフロアーも混んでいるのですが、会計が
凄い列。もうパーク内の乗り物に乗る列かと思うほどでした。


アメリカのディズニーリゾートの広報責任者のKelsey Lynch
さんの記事を紹介したいと思います。

Kelsey Lynch, Public Relations Director, 
Disneyland Resort


The Walt Disney Company marks its 100th 
anniversary this year, and beginning Jan. 27, 
the Disneyland Resort will commemorate 
the milestone with new experiences, 
entertainment and more throughout 2023.



まず、長い文章も前から訳していくと良いですよ。
上記は、
ウォルトディズニーカンパニーはお祝いします 

その100周年を今年。 1月27日に始まった、 

ディズニーリゾートはこの中間の節目を

記念とするでしょう 新たな体験、新たな

エンターテイメント、

そしてもっと 2023年を通して。


上の文章を繋げると。

今年ウォルトディズニーカンパニーは100周年を

記念し、1月27日にお祝いが始まりました。

ディズニーランドリゾートは、2023年の1年間、

新たなエンターテイメントそして体験を通して、

この節目をお祝い致します。と訳すことができます。


こういった文章も、できるだけ前から訳するようにすると、
会話でも最初から意味が頭に入ってくるようになるので
お勧めですよ。
 

 

 

公式メルマガで

メニューの先行案内や

お役立ち情報を配信しています。

 

▽下記バナーよりご登録ください。

無料メルマガ登録に進みます