学業、仕事、駐在で
海外に住む予定の方をサポート

英語コーチ かな です


初めての方は、是非こちらの自己紹介の
ブログからお読みいただけると嬉しいです。

 

 



今年のGWはどこも多くの人で賑わっていると
ニュースで言われていますが、私達家族は
私の実家でまったりしています。


親孝行もありますが、何より私自身が
地元の美味しい物を食べに帰省したいことが
大きいです。そういうことを言ったことは無いですが、
娘も同じ感覚で居たらしく、先日、関西は
美味しいものが多くて、食べたい物だらけ!
言っていたのには驚きました。


皆さんもやはり生まれ育った場所の食べ物や
風習など、その地域独特の文化に慣れ親しんで
いるほど、大人になって別の場所に住むと、

そのありがたさを感じると思います。

 

食べ物は空腹を満たすだけでなく、その味を思い出し、

その食べた時のこと、一緒に食べた人達、

食べた場所など、いろんな記憶が一緒に

思い浮かんだりするのが不思議ですよね。



カナダに住んでいたときは、日本ほど食文化に
関して地域性は感じないのですが、全く無いわけ
ではないのです。ケベック州モントリオールに行けば
フレンチフライにチーズとグレービー
(肉汁で作ったソース)をかけたプーティンや、
とっても有名なベーグルがあります。

もちろん、アメリカにも有名なベーグルはありますが、
味は全く違います。外がパリッとしていて、中は
もっちりしていていて、アメリカのベーグルとは全く
違った味わいです。特に24時間営業している
ベーグル屋さんがあるのも特徴的ですね。

今でもあのベーグルを食べたくなるくらいです。



みなさんも、観光だけでなく食文化を楽しむのも
旅の醍醐味ですので、地方や海外に行かれる際は
お店の方にその場所でしか味わえないもの、お店のお勧め
などを聞いてみるのも良いですね。


その場合は、以下の質問をすると教えてくれますよ。
I would like to order something I can 
only enjoy around this area.
What would you recommend?

 

 

公式メルマガで

メニューの先行案内や

お役立ち情報を配信しています。

 

▽下記バナーよりご登録ください。

無料メルマガ登録に進みます