ご訪問いただきありがとうございます
自己肯定感高めて幸福感UP、
叶える・奏でる  かなコーチです。

先日、20名ほどの経営者の皆さまの前で
私の経験談を話す機会がありました。



私が選んだ内容は、
生徒数が増えずに困っていたピアノ教室の
生徒が増えた話

ご興味ある方はこちら
こちら☟


この↑記事を書いて以降も
ありがたいことに在籍生徒さん増えています。


当たり前のことをやり続ける
やはりこれが一番だと感じています。



⭐️在籍生徒にアンテナを貼る
困っていないかな?悩んでないかな?ピアノへの興味はどれくらいかな? など意識しています。

⭐️ピアノ教室の存在を知ってもらう
自分の活動を知ってもらうのはどの業界でも同じかと思います。知ってもらえなければ選ばれることもないですから。
各種SNSを定期的に更新することも行いますが、私が最近気を付けているのは、レッスンの空き枠を開示すること。
私は、在籍生徒さんに空き枠をお知らせします。曜日や時間の変更を行いたい方を優先してます。そのお知らせを行うと同時に、一般募集を行うこともお伝えします。紹介へ繋がる可能性が出てきます。

⭐️最近1番大切に感じていること
他にも、入会いただいた生徒さんには、私がお世話になっているお店の従業員さんのご家族だったこともあります。
何かの折に職業を伝えていたんですね。その後も誠実に対応していた結果かなと思います。
なぜなら、教室の中だけいい顔して
一歩外に出たら不平不満ばかり口にしたり、
お店の従業員さんに横柄な態度を取っていたりしたら、このご縁は無かったでしょうから😊

あなたの教室へ通う方と
いつ、どこで出会えるかわかりませんから
いつも言動は素敵に💓


それではまた




詳しく知りたい方は、ご質問ある方、聞いてみたいことがあるの!という方は
公式LINE、又は
奏えーるのコーチングセッションお申込みくださいね。


それではまた🌟




奏えーる公式LINE 




音譜現在 提供しているメニュー


音譜コーチングを学んでみたい方はこちらから




音譜かなコーチプロフィール



銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師

音譜奏えーる公式LINE