鼻血吹き出た『鶏龍仙女伝』第2話 | 韓国つぶやき日記。

韓国つぶやき日記。

韓国大好き마야の日常をゆるーく書いていきます。

お疲れさんです~

昨日、末っ子が「今度、ピニのペンミ行ってくるわ」と一言。

最近カンダニエルに浮気ばかりしてたくせにw

やっぱり本命はウヒョンに変わりないのねw

色々手を出しつつも、ウヒョン一筋な妹。凄いなと感心しましたw

私、だいたい2年ごとに推しが変わってるもんw

あ、シウォンおっぱは別ね。推しとかいう次元じゃないから。

神だから。




さてさて、話は変わりまして。

可愛いジフンくんに鼻血が出た、鶏龍仙女伝の第2話のあらすじと感想を。

今回もほぼネタバレなので、ネタバレ嫌な方は読まないことをオススメしますm(__)m






『鶏龍仙女伝』第2話


オクナムが自分の正体は仙女だとグムに告白。
「仙女って…こんな頭で、羽衣まとった人ですよね?」

仙女という言葉を素直に受け入れるグムさん、すごいw


そーそー、こんな格好してるのが仙女よね。

これは、チョン教授の夢の中w

幸せそうに眠るチョン教授w

しかし…

グムに起こされる。

部屋を貸したから今夜はここで寝かせてほしいとw

枕持って眠りに来るなんて、可愛すぎて鼻血大量出血で死ぬわ



グムの部屋でくつろぐオクナムとチョムスン。

チョムスンは、ノートパソコンを取りだし何か打ち始めた。

こ、これはもしや…

BL小説『坊っちゃんの秘密の障子紙』実写化きたー!!ww


しかも、坊っちゃん役、
まさかのチャジフンくんw

君は、またこんな役を…w

チャジフンくんといえば、
衝撃のデビュー作『マッチング!少年アーチェリー部』記事はこちらからw


さぁ、この小説も、どこまで実写化してくれるのか、楽しみです←

書きながらテンション上がるチョムスンが可愛いw


次の日。
『教授!用事があるので先に学校へ行きます』というグムの書き置きを見たチョン教授。


どうやらグムは、女にプレゼントを買いにいったらしいと、研究室で噂に。

お、おんな…((( ;゚Д゚)))


仙女様のことでした( ̄▽ ̄)


楽に着られる服をプレゼントしてあげたグム。

オクナムは「足が長く見える~♪」と大喜びw

そのとき、
グムさん、お目目ぱちくり。

あら、どーしたの?

また若い姿に変わってたのね( ̄▽ ̄)


見惚れるグムwww

お口は閉じてーwww


「女性のプレゼント買いにいってたらしいな」とチョン教授に聞かれたグムは「女性のプレゼントかな…?」と嬉しそう。

「お前、女隠してるのか?…まぁ、女がいようがいまいがどーでもいいが、研究はサボるなよ」

グムに彼女がいるのか気になる教授w

オクナムは部屋が見つかって出ていったため、自分の部屋に戻ろうとするグム。

教授「本当に行くのか?」

グム「なんですか?ここで寝ていきましょうか?」

からの、

この笑顔!!

胸キューン♡

こんなん可愛すぎて鼻血大量出血で死ぬわ←2回目


その日の夜、チョン教授は悪夢にうなされていた。

グムと一緒なら熟睡できるのかしら?w



次の日。
学校に着いた教授とグムはコーヒーを買いに向かうが…

そこにはオクナムがいた。

今日からバリスタとして働いているらしい。

メニューは、鶏龍山のお店と同じメニューw


変なネーミングのメニューに、未だ慣れないチョン教授w


「スズメの朝食ください!」

グムは、もう適応している様子w


コーヒーを買い、研究室へ向かおうとする二人だったが、オクナムがチョン教授を呼び止め「戌の刻にここへ来てくれますか?聞きたいことがあります」と告げる。

恥ずかしそうにその場をすぐ去っていったオクナムだが、一度振り返り、
微笑んでまた早足で去っていった。

仙女のような姿に驚くチョン教授。



グムは、Wi-Fiを探すチョムスンと遭遇w

学校のWi-Fiを使うためのIDとパスワードを貸す代わりに、オクナムの好きなものは何か教えてもらう。

グムさん、完全に仙女様に恋してるじゃんww


戌の刻、チョン教授はオクナムの働くコーヒー店に向かうが…

そこには楽しそうにオクナムと会話するグムが。


嫉妬するチョン教授wグムを追い返しますww



やっと二人きりになれたオクナムとチョン教授。


オクナムは、木こりの夫の話をします。木こりは猟師から鹿を守ってあげ、そのあと、お礼に鹿から仙女の羽衣の話を聞き羽衣を探しにいったと。


なぜそんな話をするのか理解できないチョン教授。それより、鹿が話をするなんてありえないと突っ込むw



オクナムは「これを見たことはありませんか?」と夫からもらった思い出の品をチョン教授に見せる。


教授「誰と錯覚してるかは知りませんが、私はあなたの探してる人ではありません」


また姿が変わるオクナム。

教授「どうやってやったんだ?ありえないって分かってる。でも、確かに私の目の前で姿が変わったんだ。今朝だって立ち去る後ろ姿が、蝶の形の髪形に蝶の柄の衣になった。あなたの正体は何なんだ?」


自分のことが仙女に見えたという話を聞き、チョン教授も普通の人ではなく天界の人間であると確信したオクナム。


チョン教授の手をとり、自分の頬に当てる…


チョン教授は本当に木こりの生まれ変わりなのか?

第3話に続く。




もう、ジフンくんの可愛さが溢れてる。

こりゃファン増えますな(* ̄∇ ̄*)

来週も楽しみでございます~♡


というわけで、長くなりましたが本日はこの辺で。

それでは皆様、굿밤☆


*画像お借りしました。