アホ可愛さ爆発!!『鶏龍仙女伝』第1話 | 韓国つぶやき日記。

韓国つぶやき日記。

韓国大好き마야の日常をゆるーく書いていきます。

お疲れさんです~

さてさて、昨日はドラマ『ウンジュの部屋』の初放送日でした。
電話するキムジェヨン氏に胸キュン。電話持つ手がいいよね♡←

でもね、昨日はジェヨン氏よりジフンくんにやられました…(その話は2話の感想でw)


そんなこんなで、月曜日から始まった新ドラマ『鶏龍仙女伝』

第1話から、あらすじと感想で振り返っていきたいと思います。

毎度のことながら、ほぼネタバレな内容ですので、ネタバレが嫌な方は読まないことをオススメしますm(__)m





鶏龍仙女伝』第1話

チュソクの連休、キムグムはチョン教授を連れ、実家に向かっていた。

途中、コーヒーが飲みたいというチョン教授のために、通りすがりに見つけたコーヒー店に立ち寄る。

そこには、年老いたおばあさんが、頭には花を、胸には『バリスタ』と書かれたバッチをつけ働いていた。

その怪しいおばあさんに、若干引きぎみな二人w

とりあえず、早く注文して去ろうとするが、

メニューは『鹿の涙』から『だめです、王女様』など全て怪しい名前ばかりw

適当に「一番目のやつ」と注文するw

妙な雰囲気に、すぐにでも立ち去りたいチョン教授w


そこへ、コーヒー到着。

チョン教授は、自分のコーヒーに虫が入っているから新しいものに変えてくれと文句を言う。


オクナムは、コーヒーに浮かんでいた虫を指でつまみ、逃がしてあげた。

コーヒーに指を入れたオクナムに対し、潔癖性のチョン教授は「汚いだろ!」と突っ込むが、
「私の指ほど綺麗なものはないわ!」

そーよね、仙女ですものw


コーヒーを飲み、キムグムの実家へ向かう二人。

しかし、道に迷い同じ道をグルグル回ってしまう。
車を降り、近くの人に道を聞きに行こうとするキムグムだったが、石が重ねられた塔のようなものの横に道を見つける。


山道を上っていく二人。

「すみません、実家への道は間違えたことなかったんですが…」

アホなキムキミでも、さすがに家までの道は迷わないよねw


しばらく歩いていると…
「なんか水の音聞こえませんか?」


音のする方へ向かっていくと、そこには滝が。



すると、さきほどのカフェのバリスタのおばあさんがやってきて、滝壺で沐浴しようとしていた。

髪をほどき、上着を脱ぐと…

おばあさんが一瞬にして若い女性に変わってしまった。


それを見て驚く二人。


物音を立て、オクナムに気づかれてしまった二人は、

オクナムのチョップで気絶させられてしまうw


目が覚めると、チョン教授は車の中にいた。


キムグムも気絶中ww


待って、可愛すぎるwww


死んでるのかと思い慌ててキムグムを起こすチョン教授w

さっきまでの出来事は夢だったのか…?不思議に思う二人。
ふと外に目をやると、さきほどまで積み上がっていた石の塔が崩れていた。



謎の女性のことが忘れられないキムグム。

彼女はクミホなのではないかと想像する。

グムのお母さんに歓迎されるチョン教授。

てか、お母さんキャラ濃すぎw

この家に嫁ぎたいわwww


村の灯籠祭りにやってきた教授とグムは、さっき出会った謎の女性を見つける。

チョン教授は「さっきまでおばあさんだったのに若い女性に変わって見えるなんて、コーヒーに変なもの入れたんだろ!」とオクナムを問い詰めます。

謎の男性に止められ、結局真相はわからないままチョン教授とグムはその場をあとにしますが、グムはオクナムが気になる様子。


次の日の朝、いままでになく、ぐっすり熟睡できたと驚くチョン教授。薬のせいか…謎のコーヒーのせいか…この村のせいか…

そんなチョン教授に「モーニングコーヒー飲みに行きませんか?」と誘うキムグム。


店は休みだが、コーヒーを淹れてくれたオクナム。

店の外にある自ら育てたコーヒー豆を使っていると説明しながら木に水やりしようとするオクナムに、グムは「僕がやります」と手伝おうとするが…

「大丈夫。私があげると、この子達が喜ぶのだ」

また若い姿に変わったオクナム。

きゃわいぃぃぃぃ(≧∇≦)♡

照れちゃう君の方がオクナムより可愛いぞ♡


自分のコーヒーを飲んでいる猫に対し「おい!チョムスン!」と叱るチョン教授。


「どうしてチョムスンだと分かったの?名前教えてないのに…」

前世の記憶か…!?


頭につけていた花をとると、若い女性になったオクナム。チョン教授は驚いて固まってしまった。


オクナムは「ちょっと待ってて!」と慌てて旦那が着ていた服を部屋に取りにいった。


店に戻ると、そこにもう二人はいなかった。


そのとき、部屋では大変な事態が。
「お母さん!お兄ちゃんの殻が割れてる!」

実は、この卵…

グムが触ろうとしたとたん、ヒビが入ったのです。

ヒビが入ってしまったのに何も言わず出てきてしまったことが心配なグム。


オクナムは、チョン教授が旦那の生まれ変わりかもしれないと、確認するためにソウルへ向かう。


ソウルにいる間、お世話になることになったコーヒー店。ここの主人も天界の人。

最初はオクナムのことに興味なかったが、
オクナムの淹れたコーヒーを飲んで気に入ってしまった。


オクナムは、チョン教授を観察。

前世のことを思い出してくれれば…と祈るオクナム。



帰宅したグムは、自分の部屋で育てている植物に話しかける。

めっちゃ枯れてますやんw

クワガタにも話しかけます。

そーいえば、生き物と会話できる子でしたね。


お腹が空き、ラーメンを買いに外へ出掛けたグムは、

公園で怪しい動きをしている女性を発見w


これぞ天然の羽毛布団www


グムの開いた口が塞がりませんw


恐る恐る近寄っていくグムw

声をかけると…
飛んでいくハトたちwww


「こんなところで寝ていたら凍りますよ」

優しいグムさん( ´∀`)

猫ちゃんにもなつかれています。

「僕の家で寝てください。僕は下の階の教授の部屋で寝ますから」

オクナムの荷物を持って家に帰ります。

グムの部屋に着いたオクナムは、部屋にあった枯れた植物を見つけ…

花を咲かせましたwww

イリュージョンwww

グムもビックリ。

思わず正体を尋ねます。

わたくしは仙女です


またまたビックリなグム氏w


グムは、オクナムが仙女であることを信じるのか?チョン教授は本当にオクナムの旦那の木こりなのか?

第2話へ続く。



とりあえず、
ネコもハトもCGが微妙すぎて世界観壊れますってw

いや、仕方ないのよ、この作品を実写するにあたって、それは最初から分かっていたことだもの…

でも、もう少しどうにかならなかったのかしら…

まぁ、今後のストーリー展開と、
可愛いジフンくんが挽回してくれることを期待しましょう♡


というわけで、長くなりましたが本日はこの辺で。

それでは皆様、굿밤☆

*画像お借りしました。