山口県下関市在住、
元保育士で4歳の男の子のママ、
ともこですニコニコ
 
 
 
今日は子どもと一緒に
下関市にある、
「リフレッシュパーク豊浦」に
行ってきましたルンルン
 
↑↑
春ですね〜
お花がいっぱいブーケ2黄色い花ブーケ2黄色い花ブーケ2黄色い花ブーケ2黄色い花
 
 
いいお天気で、暑いくらいでアセアセ
もう、半袖半ズボンの子もいましたよ〜ウインク
 
 
 
リフレッシュパーク豊浦の目玉は、
なんといっても、コレ!!
 
↑↑
青龍(せいりゅう)の滑り台ですキラキラ
 
 
 
 
公園に来ると、
お母さんたち、子どもとよく遊んであげて
えらいな〜
よく思いますキラキラ
 
 
 
公園で私が
子どもと関わるのが上手だな〜
と思うママたちはどんなママか、
ご紹介しますねキラキラ
 
 
 
①子どもが「見てー」と言ったときにちゃんと見る
 
公園に行くと、
「ほらー!できたー!」
「ねぇ、ママ見て見てー!!」
って子どもがよく言ってきますよねキラキラ
 
 
そのときに、
「すごいねーキラキラ
「ほんとだーキラキラ
と、見て応えてあげると、
それだけで子どもは嬉しくなって
安心してまた遊び始めるんですよねウインク
 
 
まさに、
 
心の基地はお母さん
 
ですハート
 
 
 
 
 
 
 
②子どもが嬉しそうなときに
一緒に喜んであげる
 
大人にとっては
たかが公園、
でも子どもにとっては
チャレンジの連続です。
 
 
今までできなかった
遊具に挑戦したり、
ちょっぴり怖いけど、
傾斜の急な滑り台に挑戦したり‥
 
 
そんな気持ちを乗り越えて
「できた!!」
「ねぇ、ママー!」
と子どもが言ったときは、
 
頑張ったことに
共感してあげてくださいキラキラ
 
 
 
子どもとの時間、
 
お父さんお母さんも楽しめたらいいですね❤️
 
 
 
 

ライン@はじめました!!

子育ての悩み、困っていることなど、

子どもやお母さんの気持ちに寄り添った

ワンポイントアドバイスを

お伝えしますウインク

1:1のトークは他の方には見られませんので、安心して送ってくださいね✨

下矢印下矢印

 

友だち追加