山口県下関市在住、
元保育士で4歳の男の子のママ、
ともこですニコニコ


今日の下関市は、一日雨でした☂️




先日、外で食事をしているときに、
隣に座っていたある親子会話がたまたま聞こえてきました。




どうやら、
小学生くらいの男の子が
学校で嫌なことがあった様子。
それを、お父さんお母さんに話していました。

 



子どもが
学校のことで悩んでいたら、
どう答えたら良いか
返事に困りますよね。



その子のお父さんが言った言葉が、
とても素敵だったんです✨




それは、




「これから大人になって
大変なことがあっても、
今頑張ってたら
大変なことも乗り越えられる大人になる。
だから、今がんばるんだ。」



ほっ、ほんとにそう〜〜❗️❗️
って思いました。




年長さん小学生くらいになったら、
人生を教えてあげましょう✨



ごまかさずキラキラ
きちんと向き合ってキラキラ
真実をキラキラ
伝えましょうハートハートハート



私も勉強になった一コマでしたおねがい