山口県下関市在住、
元保育士で4歳の男の子のママ、
ともこですニコニコ

 

 

10連休、始まりましたね!

 

お仕事の方もいらっしゃいいますか?

 

お子さん10日間ずっと一緒で、

正直しんどいなー

思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 



どもといるのが

つらいと思ってしまう、そんな

自分を責めてしまいますか

 

 

 

子どもと一緒にいるのがつらいと思うのは、

 

 

一生懸命

子どもと向き合っているからです!!

 

 

 だって、子どもの声に耳を傾けて

ご飯を食べさせて…って、

いっぱいやることがあって

それをがんばって

やらなきゃって思ってるから

しんどいんです。



ちゃんとやろうと思ってる

お母さん、すごいじゃないですか!



あー、私

一生懸命がんばってる!

私、えらい、えらいハート

 

 

って自分を褒めてあげてくださいねニコニコ

 

 

お母さんって、

自分の気持ち後回しになることが

多いですよね。

 

 

 

しんどいなーと思うときは、

自分の気持ちに目を向けてあげるように

意識するといいですねラブラブ

 

 



 

ママが笑顔になることが、

子どもや家族の幸せですラブラブ

 

 

 

10連休、楽しんでくださいねハートハートハート

 

 

 

ライン@はじめました!!

子育ての悩み、困っていることなど、

子どもやお母さんの気持ちに寄り添った

ワンポイントアドバイスを

お伝えしますウインク

 

下矢印下矢印

友だち追加