選択は色々ありますが | ひめとてんとかい時々毒舌かぁしゃん

ひめとてんとかい時々毒舌かぁしゃん

てんちゃんは2019年2月にかいちゃんは2020年6月にGO保護犬GOを卒業し我が家の子になりました。
先住犬ひめちゃんは2019年11月15歳10ヶ月で虹の橋へお引越し。
GO保護犬GOさんを応援してます。

 犬を迎えるにあたって選択肢は色々あると思います。
  
 ペットショップで購入 保護犬を迎える
ブリーダーから購入 知人の家で生まれた子を譲り受ける などなど


SNSでペットショップやブリーダーから犬や猫をお金を出して飼わないで!と言うと叩かれたりする。保護犬迎えてんのが偉いのか・・的な


保護犬や保健所から犬猫を迎えた人は誰1人として 里親になったのー私って偉いでしょ!なんて思ってはいない。
 

 ただ私もそうですが てんを迎えてから 今まで目にしなかった、耳にしなかった情報も自ら検索したり保護活動してる方のブログをフォローしたりする様になりました。


今まで知らなかった事を沢山知る。


 凄まじい劣悪な環境で生かされている子たちの現状ってニュースで目にする事ってほんのほんの一部

知れば知るほど買わないで欲しいと願う


現在の日本では犬猫を飼う選択肢の一つとしてペットショップやブリーダーから購入するとゆうのも勿論あります。


 この選択肢がある事がとても残念です


需要があるから供給する。需要がなくなっていけば供給しなくなる。

タピオカだってみーんなが買うからどんどん供給する店が増えた。
で、みんなが見向きもしなくなったら店が減る。


タピオカなら良いよ。あー今日も売れなかった。
ゴミ箱にポイで終わりだもん。
犬猫はそうはいかない。でもタピオカと同じ扱いされてるんだよね


なので 命をお金で買わないでと訴える。


保護犬を迎えてる人が偉くてペットショップで迎える人がダメな訳ではない。 その裏にある背景をもっともっと考えて欲しい凄まじ現状を目にして下さいと言っているのです


そんなの人それぞれの考えだからいいでしょ!
では済まされない現状があるのです。







いつものお散歩コースでテレビの撮影やってた

あー💕可愛いワンちゃん ちょっとテレビに出てみます?  なーんて声がかかんないかしらーって お母さん目論んでたんだけど てんくん人がいっぱいいて怖いから 一目散に走り抜けていっちゃったガーン



テレビなんかどうでも良いてんくんはGOさんに助けて頂いた子です爆笑
GO保護犬GOの保護犬でした