けつあつー。 | 豆大福がスキなんです。

豆大福がスキなんです。

ひとりごとが多いです。
豆大福は今でも大好きです!!(笑)


もう10年くらい前かな。

後頭部がものすごく重くてダルくて。
そんな日々が続いたので
病院に行って 血圧を測ったら、

190/120

だったのね。

先生もドびっくり(笑)


即、降圧剤が処方され
以降ずっと飲み続けて、
最近までは

125/85

前後ってところで。

上は良いんだけど、下が少し
高くてねー。
でも、下を下げるのって難しいらしく。



そんなある日。
テレビで ハイカカオのチョコが
血圧に良いと言うので
4月から食べ始めました。



そしたらね。

110/75

くらいまで下がりまして!!

すごいと思ったー!
間違いなく これのおかげ。


しかもこの前、病院に行ったら、

「上が下がりすぎないように、
    薬の量を半分にしましょう」

と言われまして(^_^)v

このままで行って、
血圧の薬が無くなれば
良いのになー。



このチョコ。
娘は
「苦くて食べられない」
っていうけど、アタシは平気♪

美味しくて血圧が下がるなら
儲けもの(*´-`)

これからも食べ続けるよー!