サグラダ・ファミリアも満喫したので、夜はピンチョスを食べよう!
やってきたのはグラシア通りにあるTXAPELA。
観光客向けのリーズナブルなお店。
ランチョンマットは写真付きのメニュー。
これを見ながら指差して注文もできるし、日本語のメニューも出してくれた。
写真だけじゃよくわからないものもあるので、あやしい日本語でも説明があると助かる。
特徴的なキャラクター。
まずはビールで乾杯!
ほどなくしてピンチョスの登場。
 
左:46ピンチョビルバオという洋風サラダ。串で刺せばなんでもピンチョスになるんだな。
真ん中:46ピンチョスペイン風オムレツ。ポテトと玉ねぎの食感が美味しい。
右:32ピンチョイベリコ。噛めば噛むほど美味しい味の出る生ハム。
 
左:16ピンチョビキニチャペラ。ガーリックが効いていて濃厚。ビールが進む。水牛モッツァレラ大好き!
真ん中:2ピンチョビトリア。サクサクの素麺みたいな衣で揚げたエビ。タルタルソースが美味しい。
右:10ピンチョエッグ。朝に食べたい感じ。
 
上:1ピンチョトロサ。見た目もかわいいミニバーガー。パンがサクサクで美味しい。
下:22ピンチョオンダリビア。コウイカのグリル、刻み海苔入りマヨネーズソース和え。
スペインの人も海苔を食べるなんてビックリ!酸味があるマヨネーズは美味しいな。これは日本でもやりたい。
ピンチョスは作り置きのおつまみのようなものなので、パンがしけてるのもあるけどそれなりに美味しい。
スペインは夕食の時間が遅いので、色んなお店を食べ歩くのも面白いだろうな。
ツレの体調が悪かったので、サクッと夕食を済ませて帰路につく。
 
スペイン気分を味わえて満足。
ごちそうさまでした!
 
☆本日のお会計
€27.45