塔の上からの見晴らしは最高。
もう少し眺めていたかったけど、後から人も来るので降りることにしよう。
下りはエレベーターではなく、螺旋階段を下りていく。
結構狭くて、大人が1人通れる程度。
塔の上部はこんな感じ。
外を覗くと、生命の木がこんなに近い!
向かいの公園。周りに高い建物がないので、遠くまで見渡せてとても気持ちいい。
建築中の場所は新しくて綺麗。
今は真っ白だけど年代を重ねるにつれ、いぶし銀の良さが加わっていくんだろう。

塔の内側に誰かが落としてしまったサングラス。
私も落とさないように気をつけなければ。
 
塔の間から見上げるクレーン。太陽が眩しい。
真下を覗き込むと背筋がヒヤッとする。人間が蟻のよう。
螺旋階段はまるでカタツムリのよう。どこをみても綺麗。
今までに何人の人がこの階段を降りたんだろう。
 
パシャパシャ写真を撮っていたら、あっという間に地上に到着。
もう一度登りたい気分!