0302311950
 
カサ・バトリョからグラシア通りをさらに北上すると、現れたるはカサ・ミラ。
こちらもガウディの建築物のひとつ。もちろん世界遺産。
カサ・バトリョはファンタジーだったけど、こちらは優雅な雰囲気。
バルコニーのデザインも素敵。
鉄なのに、まるでワカメが絡みついているような雰囲気。
 
こちらは玄関。内部は公開されている個所もあるけど、現在でも賃貸物件として住んでいる方がいるらしい。
気になる賃料はなんと15万円!
グエル邸で衝撃を受けた私からすれば、なんともうらやましい!!
でも、毎日世界中から観光客が押し寄せるなんて、あんまり落ち着かないかもしれないな。
内部も見てみたいけど、予約制なのでひとまずスルー。
 
散歩をしながらホテルへ戻ろう。
ヨーロッパは道の真ん中に塔が建っているのが多い。
そういえばヨーロッパはパプリカがとんでもなく大きい。
どのお店でも10㎝を軽く超える巨大サイズ。
手のひらどころか、顔も隠れちゃいそうな大きさ。
サラダにしたり、焼いたりして食べたいな。きっと肉厚で美味しいんだろうな。