2018/11/18 1110

 

昨日に引き続きカニ丼を食べに「あんべ」へ。

昨日は予約なしでも並べば入店できたみたいだけど、今日は予約のお客のみの営業。

 

 

 

 

昨日は1階だったけど、今日は2階に通されてよかった。

 

11時オープン時間に合わせて予約したのだけど、お客さんでほぼ満席。

 

テーブルにはお漬物とお箸がセットされている。
 

 

 

 

 

 

手前は親がに丼3500円。

 

「昨日の極は具が多すぎた」と、ツレは特盛4000円。ご飯もカニも増量。

 

並と比べると迫力が違う!

 

カニ汁はおかわり自由。

 

 

 

昨日はお酒を飲みながらだったし、丼が出る前にお腹いっぱいだったり、スメハラにあったり色々あったけど、今日はお腹も空いているし、香水臭くもないし、昨日より美味しく感じる!

始めはそれぞれを味わって、最終的に全部混ぜて食べ進める。

オレンジ色の内子がとんでもなく美味しい。

ツアーで来ているような観光客もいたけど、納得。

 

再訪するなら間違いなく、夜じゃなくて昼だな。

 

ごちそうさまでした!