2017/11/21 10:30

 

「双海」と書いて「ふたみ」と呼ぶこの町は、観光資源が綺麗な夕日。

 

朝なので、穏やかな海が広がっていたけど、夕方には恋人たちのデートスポットになるらしい。

 

早い時間なので、ほとんどお店は閉まっていたけど、練り物のお店を発見。

 

鯛めしをじゃこ天で包んで揚げた、いわゆる爆弾おにぎり。

お願いしてから揚げてくれるので熱々!

 

魚の味がしっかりしていて、すごっく美味しい。

 

あまりの美味しさにじゃこ天と鯛めしも追加で購入。

海を眺めながらいただきます。

この辺りはだるま夕陽という、太陽がだるま型に見える現象が観察できる場所みたい。

 

ちょっと見てみたかったな。

 

車を南下。のどかな町。

コロッケをつまみ食い。

じゃこ天も場所によって味わいが違う。