2017/10/08 10:00
 
キャンプの翌日。朝からBBQを楽しんで、チェックアウトがギリギリの時間になってしまった。
 
仙酔島」なんて、お酒が大好きな私にピッタリの島だわ♪なんて浮かれていたけど、どうやらパワースポットの島らしい。
 
宮島の厳島神社の候補地の一つでもあったみたい。
 
国民宿舎仙酔島の前に広がる、穏やかな田ノ浦。
image
干満差は4メートルにもなり、体に溜まっている電磁波を放出できると言われているみたい。
 
夜、浜辺を歩いたけど誰もいなくて、とても静かで気持ちよかった。
 
田ノ浦から入っていける遊歩道を少し歩いてみる。
 
鯨みたいな島。
{419EC2CD-CD95-4216-B4F8-BBBA89F9A06C}

 

断層がすごい。

{4CE0CD07-6886-4F31-AD15-746A8B73CC29}

 

ブラタモリとかで来たら、タモさん興奮するんだろうな。

{18DC76C0-370A-4156-B035-2A2C0DE173CA}
 
遊歩道沿いには釣り人がたくさん。
 
何か魚が見えないかな・・・と目を凝らすと、大きなエイが優雅に泳いでいるのを発見!
 
大きな魚影も見えて、大興奮!

 

 

少し歩くと、日本ではここにしかない「五色岩」。

{9F4B63FD-358F-432C-8DB5-213DD29721C2}

 

よく見ると青、黄、赤、白、黒と見える。

 

{1EE7C329-3631-4B96-8279-3739062E9635}

 

青っぽいのは何ぞやと近寄ってみたら、コケみたいなのが生えていた。

{8A4E9415-D528-4E50-B883-5A87FEEE86FD}
この日はお天気も良く、汗だくになったのでここらで引き返す。
 

 

お風呂に入るのもいいなと思ったけど、鞆の浦に戻ることに。

{9CCFAD4C-B380-463D-A1BD-E40378912950}
 

 

平成いろは丸が船着き場に浮かんでいた。

{5D421074-03AE-40E4-AD74-4CC28E85639A}

 

この船に乗れると期待していたけど、かなわず。

 

浦島太郎の浜とか、竜が見える場所とか、パワーを感じられる場所がたくさんあるらしい。

 

鞆の浦から5分で来れるとあって、観光客も多いけど、釣り人も多いこと!

 

今度は釣りをしながら、キャンプに来るのもいいなと思いながら、仙酔島を後にした。