2017/09/10
 
昨日の続き。
 
朝。
 
「うわー!」というツレの声に外へ出てみると、テントの前室にしまったはずの段ボールが散乱していた。
 
全室の杭が抜かれていたし、多分夜中に鹿がやってきて引っ張り出したんだろうな。
 
BBQコンロの箱がボロボロに。
image
車の中に避難させておけば良かった。後悔先に立たず。
 
落ち込んでばかりもいられないので、朝BBQの開始!
image
フルーツジュースで乾杯乾杯朝から贅沢な時間!
image
 
チェックアウトの時間も迫ってきたので、テントを片づけ宮島散策。
 
せっかくなので島を一周したいと思ったのだけど、車では無理とのこと。
 
港前の駐車場に車を置いて、散策しよう。
 
満潮でなんとも幻想的。
image
白無垢と紋付のカップルがいたけど、観光客に囲まれて大変だろうなぁ。
image
舟があったので鳥居をくぐるのかとしばらく眺めていたけれど、周りをまわっているだけだった。
image
海上参拝にもいろいろルールがあるのかな?
 
商店街は食べ歩きのお店でいっぱい!デザートは別腹だよね。
image
軽く炙ってくれる。ほんのりあったかくて、ザクザクの食感!
image
 
抹茶ソフト。甘さがたまらない。
image
 
焼きたてのもみじ饅頭を見つけると、ついつい買っちゃうよね。
image
色んな味があるけど、ノーマルな粒あんが一番好きだと気づいた。
 
ゆったり散策して、帰路に就く。
image
1泊2日であっという間だったけど、楽しかった!ありがとう宮島!
image
 
昨日はお肉ばっかり食べたので、今日は魚を食べたい!と最近お気に入りのスーパーへ。
image
 
宮島で購入したお箸と紅葉の箸置きでいただきます。
image
 
こちらの藁焼きカツオタタキの美味しいことといったら!
image
いつか高知にも行ってみたいな。
 
いやー、いいお休みでした。